高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

夜勤明け がっつり 朝ラーメン大盛り

24時間勤務の平日 月曜日の夜勤明け   

行ってきました

朝8時30分から営業の

ラーメン二郎三田本店さんち

f:id:takahashi-ironworks:20170904150938j:plain

仕事場で お風呂に 入り

車通勤なので

そのまま 会社帰りに  車で

港区三田まで 移動

上は Tシャツに スボンは 作業スボンのまま

コインパーキングに 車を とめて

道路沿いを歩き    慶応義塾女子の 学生さん

と すれ違いながら   (パーキングから三田本店まで

行くのに 学校の前を通らないと行けないため)

作業スボンおっさん

は 

  ラーメン二郎三田本店さんちへ

到着  平日の雨降り   朝の9時前  すんなり

入店  

小ラーメンの量にも だんだん 慣れてきたのと

ラーメン二郎の小ラーメンは

普通のラーメン屋さんの大盛り以上の量が

ありますから   大ラーメンに なると  えっ!

と ゆう 量? かも

昨日の夜勤開始前の夕方17時に ご飯食べてから

朝まで 何も食べてないので お腹が

かなり 空いてましたから  今日は 朝から食べれそうと   券売機で 大のチケットフダ を購入  

 大ラーメン650円! カウンターに


座り 麺の硬さなど 注文  ラーメン二郎創業者さんの おやっさんは  

朝から ごきげん で   楽しそう  軽快に ラーメンを

作ってますよ   山田の おやっさんの

サービス精神は 凄いのですよ

さて 自分のラーメン大の 麺が

茹であがった もよう おやっさんの

麺あげ の タイミング  ちらちら 自分は

お弟子さんの 顔を 伺い  

  お弟子さん から

声が かかります  (お弟子さん、大の方 ニンニクいれますか?)

最高に 気分がは高まる瞬間です

   ラーメン二郎 コールです

(自分、 野菜少なめ ニンニクで )

 どーん!と  大ラーメン650円! 

どんぶりが 小ラーメンのより

少し 大きめ? 

f:id:takahashi-ironworks:20170904151103j:plain

安すぎますよ この量で 

 さすが おやっさん 野菜少なめでも  山盛りですな

  と 生きざみ ニンニクを デカイ厚切りチャーシューの上に 避難させて  から

 野菜から いただきます   スボンは

作業スボンのまま なので  わしわし 早食い開始

f:id:takahashi-ironworks:20170904151230j:plain

二郎のラーメンは 原価率が 高いので 

お店の為に なるべく 早く 食べます

麺を 混ぜると  麺が どんぶりいっぱいに

なるこの量!  

f:id:takahashi-ironworks:20170904151318j:plain

 スパートを かけて

 スープを 飲み干します  

きれいに 朝から 大ラーメン 完食  

f:id:takahashi-ironworks:20170904151348j:plain

ごちそうさまでした。