高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

ニンニク入れますか? 八王子めじろ台店

一昨日の夜勤明けの朝9時に

ラーメン二郎三田本店さんちで

  大ラーメンぶた入りを  いただいてから

何も食べないで  26時間後  

(1日辺りの摂取カロリーオーバーにならないようにする為に)

平日ですが

休日 でしたので 八王子の ラーメン二郎

めじろ台店さんちへ  車で、行ってきましたよ

早めに、出発したので 1番乗りでしたが

駐車場に車を駐車させて 車の中で 

並びが 少し出来るまで 待ちました

f:id:takahashi-ironworks:20171005025026j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20171005024841j:plain


お店の前に  2人並んだ 所で 3人目に 並ぶ

めじろ台店さんは

初来店です。

f:id:takahashi-ironworks:20171005023059j:plain

開店前から 少しの時間、並びましたが

30分位、

店内から  美味しそうな、良い香りが します  これ

なんだろ? 

f:id:takahashi-ironworks:20171005025106j:plain

11時30分 開店

 きれいに 清掃された 店内  期待が高まりますね〜

めじろ台店さんは ミニラーメン(麺1/2)

600円

も 券売機で販売しています

800円の 小ぶたラーメンを、購入  カウンター席に

座り  フダを カウンターの上に起き 

麺硬め と お願いをします

f:id:takahashi-ironworks:20171005023910j:plain

茹であがるまで  厨房を 観察

野菜の茹で時間が  短めですね  キャベツも

多め!   茹であがると お弟子さんから

こちらの 麺硬めの方〜  と  

 自分  ニンニク、脂で  

出てきた ラーメンを 手元に ゆっくり置くと! 

(小ぶたラーメン、無料トッピング、ニンニク、脂)

f:id:takahashi-ironworks:20171005024046j:plain

あっ  この香り!  さっき店の外で いい香りしてた正体は  色のついた

脂の香りだったんですね 、味付けされてるのかな?

f:id:takahashi-ironworks:20171005024702j:plain

  野菜と 色のついた 脂を 一緒に 食べます

!  野菜シャキシャキで 野菜の質が良く

野菜旨し! 野菜増しに すれば

よかったな

f:id:takahashi-ironworks:20171005024727j:plain

 色のついた脂は カエシで?味付け

されて いるのかな  凄く味か 染みている

脂!ですが  濃い味で 旨し!まさに

人間の欲望の塊

f:id:takahashi-ironworks:20171005024237j:plain

野菜と スープに 混ぜて 食べると ヤバイ旨さ!

ラーメン二郎のお肉は 限界付近まで

煮てると 思われますが、ホント柔らかいですね

f:id:takahashi-ironworks:20171005024320j:plain

お肉は  噛まなくてもホロリと 

f:id:takahashi-ironworks:20171005024402j:plain

切れる 柔らか〜い  お肉 旨し

生ニンニク乗せ!  お肉を 半分くらい食べたら

f:id:takahashi-ironworks:20171005024435j:plain

 いよいよ  スープを 少し染み込ませた

麺を よ〜く 混ぜて から  いただきますよ

f:id:takahashi-ironworks:20171005024534j:plain

二郎専用FZ醤油のカエシが 染みて  この自家製麺の色艶    やはり 量有りますね

f:id:takahashi-ironworks:20171005024559j:plain

 戦闘開始   麺が熱々で 旨し!  26時間

かけて  お腹を 空にしておいたので

サクッと きれいに

完食

ごちそうさまでした

f:id:takahashi-ironworks:20171005025143j:plain

場所は

  ラーメン二郎めじろ台

東京都八王子市椚田町 513-9

 最寄り駅

京王高尾線  高尾口行き  乗車

  めじろ台駅下車  徒歩だと

そこそこ歩きます。