高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

10月23日 夜勤明け、ニンニク入れますか?神田神保町店 大ラーメン

10月23日 月曜日  朝  関東

台風の影響で 夜中 明け方前

雨風が 物凄くて 早めに夜勤を

終えて  仕事場の 大浴場で 夜明け前に

のんびり 風呂に 入って サッパリし

着替え 仮眠して 元気な

  24時間勤務の夜勤明け

暴風も 通り過ぎたので  俺は 腹が減った!

月曜日のなので  通勤 通学の方達を

横目に  ラーメン二郎三田本店さんちへ

あっ!  貼紙が  23日 月曜日 臨時休業します。

が ガーン!

f:id:takahashi-ironworks:20171024040700j:plain


そうだ 今年いっぱいで 店舗のお引越しする

麺量が  多いと 聞いていた

今度 行ってみようと 決めていた

ラーメン二郎

神田神保町店さんちへ    急遽 初来店    

開店時間は 11時ですな

時間も午前10時過ぎ だったのですが

f:id:takahashi-ironworks:20171024045040j:plain

なんと 6番目

f:id:takahashi-ironworks:20171024041117j:plain

   開店5分前くらいに

お弟子さんが   小ラーメンか 大ラーメン

かを 伺いに    麺量は と 聞かれ

自分  大で、脂少なめで!

   お弟子さんは 麺の量が多いですが

大丈夫ですか?と 聞かれる  

自分 大丈夫ですよ と 言うと 心配そうな

顔をされる    楽しみ

店内に ある 黒ウーロン茶を 自販機で購入

大ラーメンのピンク色のフダ

750円を 購入 上野毛店さんと 同じ値段だ

麺量が多いなら  お得!

f:id:takahashi-ironworks:20171024041051j:plain

6番目なので  セカンドロット、麺が

ゆであがり  ニンニク入れますか?

野菜少なめ ニンニクで と 

ラーメン二郎神田神保町店さんち

の大ラーメン 野菜少なめ  ニンニク入り

麺は 細めで   量が多いですね

ドンブリのスープから  はみ出してますな

f:id:takahashi-ironworks:20171024041234j:plain

チャシューのすき間から

麺が みえますな

f:id:takahashi-ironworks:20171024041549j:plain

麺を 一気に食べてから  最後に

二郎風 肉吸い   神保町店さんちの

美味しい 柔らかな  豚肉を  これだけは

じっくり

味わっていただき  大体10分くらいで

完食! ごちそうさまでした

外に、出ると並びが

30人くらい できてましたよ

 天気が 回復して 暑い

f:id:takahashi-ironworks:20171024041201j:plain

ラーメン二郎神田神保町店さん

は  現在の店舗から 今年いっぱいで

別の場所に お引越しするようです

ラーメン二郎神田神保町

東京都千代田区神田神保町2-4-11

    定休日  日曜、祝日

 営業時間  11:00〜17:00 麺が

無くなり次第終了