高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

2018年7月29日 自由ヶ丘 七福郎で坦々麺

雨も上がり 夕方 日の入時刻 少し前に

ご飯たべに 目黒区自由ヶ丘

目的は 七福郎の

担々麺、食べてみたかったので 早速したくして

準備

交通手段は どうしよう?

自転車かバスか 車か 電車 どれで 移動しようかと

考え 蒸し暑いのと 日曜日だと パーキングが

満車だと 困る!自転車だと長い坂道で 汗だく!

自由ヶ丘の駐輪場も いっぱいかも?

バスだと 乗り換えて 自由ヶ丘駅前に

行くと 時間が かかり 乗り換え無しで

近くのバス停からだと 手前の深沢駅前から

歩きで 自由ヶ丘 まで 徒歩15分くらい

未だ 湿気が多く 蒸し暑い と いろいろ考えて

確実な

電車移動に 決定 多摩川駅まで

歩きで向かう蒸してて

あちー

f:id:takahashi-ironworks:20180730153853j:plain

夕方 駅へ

向かって歩いてたら

やたら上空に ヘリコプターが

低空で 多摩川上空、丸子橋付近を

旋回しながら 飛んでいるなぁ?

?何かあったな と 思いつつ 多摩川駅から

各駅停車 渋谷行きに 乗り2駅目 自由ヶ丘

中央口から 出て 右に曲がり 1つ目の十字路を

右に曲がりガード下をくぐって 左側に

七福郎さんちへ 到着

f:id:takahashi-ironworks:20180730153924j:plain

日曜日だったのでか? カップルさん

率 高いですね〜(^^)

券売機で 担々麺、大盛り券、トッピング白ネギ券

ウーロン茶の券を購入!

初めてなので 辛さ普通で 無料サービスライスが

あったので ライスもお願いする

卓上には 食べるラー油、紙エプロン完備!

f:id:takahashi-ironworks:20180730154052j:plain

お店のサービス紙エプロンを着け

必ず持ち歩いてる ラーメン用に 膝かけタオル

ふとももの上に広げて置く、ラーメン装備完了!

お行儀良く

待つ。 ラーメン類の脂分って 落ちにくいす

からね(^^)濃厚だと 特にヤバイ

ウーロン茶は コップで

出してくれるので いいですね〜

f:id:takahashi-ironworks:20180730154130j:plain

着丼 19時28分

担々麺、麺大盛り 辛さ普通 白ネギトッピング。

f:id:takahashi-ironworks:20180730154326j:plain

細麺に濃厚スープ!

白ネギトッピングで

f:id:takahashi-ironworks:20180730154401j:plain

ライスを食べながら、麺も食べる

f:id:takahashi-ironworks:20180730154518j:plain 旨し!

次回は 大辛か 激辛で いただきたいですよ

f:id:takahashi-ironworks:20180730154433j:plain

担々麺とライス、ウーロン茶

ラーメンが冷めない美味しいうちに

完飲完食19時33分

f:id:takahashi-ironworks:20180730154600j:plain

七福郎さん

ごちそうさまでした〜(^^)