洗車 エンジン乗せ替え後のエンジン慣らし運転完了
平成20年に、初めて 購入した 車 1台目
もう8年経ちました
大好きな車 スズキジムニー
今日は 仕事が 休みになったので コイン洗車場で
洗車
エンジンは11万キロ近く 頑張って
パワーなども あげたり していた
為 エンジンのオーバーホールが 必要となり
オーバーホールだと 費用と 時間が
かかり 過ぎるため エンジン乗せ替えと
しました
これから先も 買いかえる
つもりは無いので 整備費用は 惜しみません
ジムニーは エンジンが17万円から 25万円
くらいで 手に入りますから
エンジン乗せ替えた ジムニーのエンジンルーム
エンジンピッカピカですよ
しっかり 整備をして 磨き 傷んだ部品は
車検毎に 交換 と 車体下廻りは 洗浄して
防錆塗装 今回は エンジン 乗せ替えと同時に
ターボのタービンも 交換 エンジン廻りに
使われている ゴムホース類や ラジエターホース
ターボパイプ エアクリーナーサクション
パイプ 冷却水 リザーバータンクなど 交換
したので 完全に リフレッシュ
11万キロ走行 購入から8年経過した
エンジン乗せ替え後のエンジンルームです
来年の車検時は エアコンや オルタネーターなどの 交換も 考え中
車通勤なので ほとんど毎日乗り
エンジン乗せ替えから 走行2500キロを
過ぎ エンジンの慣らしも 終わり 絶好調です