洗車 エンジン乗せ替え後のエンジン慣らし運転完了

平成20年に、初めて 購入した 車 1台目  

もう8年経ちました

f:id:takahashi-ironworks:20161116183016j:plain

大好きな車 スズキジムニー

今日は 仕事が 休みになったので コイン洗車場で

洗車

エンジンは11万キロ近く 頑張って 

パワーなども あげたり していた

為 エンジンのオーバーホールが 必要となり

オーバーホールだと 費用と 時間が

かかり 過ぎるため  エンジン乗せ替えと

しました

これから先も 買いかえる

つもりは無いので  整備費用は 惜しみません

ジムニーは エンジンが17万円から 25万円

くらいで 手に入りますから

エンジン乗せ替えた ジムニーのエンジンルーム

エンジンピッカピカですよ

f:id:takahashi-ironworks:20161116182604j:plain

しっかり 整備をして  磨き  傷んだ部品は

車検毎に 交換  と 車体下廻りは 洗浄して

防錆塗装  今回は エンジン 乗せ替えと同時に

ターボのタービンも 交換 エンジン廻りに

使われている ゴムホース類や ラジエターホース

ターボパイプ   エアクリーナーサクション

パイプ  冷却水 リザーバータンクなど  交換

したので  完全に リフレッシュ  

11万キロ走行 購入から8年経過した

エンジン乗せ替え後のエンジンルームです

f:id:takahashi-ironworks:20161116182511j:plain

来年の車検時は  エアコンや オルタネーターなどの 交換も 考え中  

車通勤なので ほとんど毎日乗り  

エンジン乗せ替えから 走行2500キロを

過ぎ  エンジンの慣らしも 終わり  絶好調です