夜勤明け 寄り道 コストコ川崎倉庫へ


本日 24時間勤務の夜勤明け で

コストコの フードコートの アメリカンな

食べ物を 買いに 寄り道してきましたよ

夜勤明けで ゆっくり 仕事場の24時間

入り放題  無料大浴場、風呂!で

ゆっくり あったまり、 シャワー浴びて

洗濯など しながら  会社で 時間つぶしを

して コストコ開店時間近くまで 仮眠。

車で  通勤なんですが

( 門から見える場所に)コストコが あるので          買い物も 会社帰りや 夜勤明けに 行けるので

会社の 正門を 出て  道が 空いていれば

コストコの屋上駐車場まで  40秒くらい

f:id:takahashi-ironworks:20170817175549j:plain

会社の門を出て コストコの入り口まで

本日は17秒!くらいで行けるので

とっても 便利、 旅行などで

世話になっている アメックスの

カードが コストコで使用出来、買い物すれば

カードのポイントつくので 

出かける時は 忘れずに!

f:id:takahashi-ironworks:20170821100646j:plain

グリーンカードと 会員証を

もち

f:id:takahashi-ironworks:20170817180058j:plain

クーラーボックスで

良いのが 有れば 購入を 考えてましたが

季節物の 入替が 早いですね  種類が

少なくなってしまい  気に入ったのが

無かったので    何も購入しないで

 ゆっくり

ひとまわり、 玉ネギ 安いですね〜

 レジ横を

通り、コストコのフードコートへ

  パインスムージーと

ローストビーフサンドを 注文です   持ち帰りたい

と 伝えますと アルミホイルで ぐるり

と 包んで くれますよ    紙の皿に 乗ったまま

スムージー持って 

 駐車場まで

戻り 

f:id:takahashi-ironworks:20170817180309j:plain

 開封  

f:id:takahashi-ironworks:20170817180431j:plain

昼ごはん と しましたよ

  味付けは アメリカンですが  ローストビーフ

が 三層くらいに なっていて  たっぷり

入ってますね〜   肉!

f:id:takahashi-ironworks:20170817180511j:plain

肉!

f:id:takahashi-ironworks:20170817180606j:plain

肉!

f:id:takahashi-ironworks:20170817180637j:plain

肉!f:id:takahashi-ironworks:20170817180711j:plain

ローストビーフのミルフィーユですな

満足です

 パインスムージーは  

結構甘いですが    冷たくて 美味しい

f:id:takahashi-ironworks:20170817180339j:plain

お腹一杯!     撤収!


季節の山菜取りと キャベツラーメン

 早起きして   山菜取りに

行ってきましたよ。

早朝4時

近所のパトロール中の ネコと 遭遇したので

f:id:takahashi-ironworks:20170806181527j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20170806182240j:plain

せっかくなので  なでたり、つついたり

しながら  少し遊んで

から  バケツや  ビニール袋、全身汗だく

に なる為、 着替え全部と

 水浴び用の 水を ポリタンクに 入れ

つなぎ服や 腕カバー  脚カバー  帽子に

長靴

蚊除けネット  ヤマビル撃退スプレー

手袋、どこでも ペイプ電池式 など  車に

積込んで 出発   

6時現地入り  着替えて 野生動物よけ用のサクを

越えて、山の入り口  

トツゲキ!

f:id:takahashi-ironworks:20170808081310j:plain

 道が無い山を しばらく 登ると

f:id:takahashi-ironworks:20170808081428j:plain

自然天然ミョウガの林が あり  採取開始

f:id:takahashi-ironworks:20170808081443j:plain

葉っぱの下に 潜り混んで

ガサガサ  もぞもぞ  ミョウガ探し

雨が、降った後なので  いい塩梅の

ミョウガが 出てましたよ

f:id:takahashi-ironworks:20170808081810j:plain

なんだかんだで 3時間 汗だくに なり

f:id:takahashi-ironworks:20170808081835j:plain

獣道も あり 足跡も ありましたので

野生動物も 生息している エリア 

たまに 猟友会の方に 出くわすので

シカ、熊、など います

葉っぱの下に潜り  ガサガサ やってると

万が一にも 間違いで 撃ちこまれる 可能性も

あるので 警戒しながら

採取してます  

熊 狙撃用は   単発ライフル銃  

(熊は 鉛の細かい弾が 飛び散る通常の散弾銃では 倒せないので 熊撃ちは 強力なライフル単発銃を使用します) 間違って

ライフル銃で 銃撃を 受けない為に

鈴を つけたり   通常のツナギ服の

上に 機械整備用の真っ白な 使い捨て

f:id:takahashi-ironworks:20170808083320j:plain

 ツナギ を 重ね着してます   

山に白熊は いないですから。

採取できた ミョウガ、帰って計りで 計測

採取できた夏ミョウガ 重量約8Kg f:id:takahashi-ironworks:20170806181614j:plain

タイミングも バッチリで

 最高の状態で採取できましたよ

香りが、強く 味もかなり 良いです

天ぷらに したら   旨すぎですよ

写真の山ミョウガ

少し持って行った 水で 軽く洗った状態です

f:id:takahashi-ironworks:20170806181645j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20170806181830j:plain

作業完了

着替えながら  頭から 水を

全身に かぶり  手足も洗い  着替えて

道具も 片して 洗い  撤収!

汗だくに、なり 失われた 水分と

塩分を 補給する為に  お昼は

寄り道して   横浜 キャベ玉ラーメンの

うえむらや 、さんち で  キャベツラーメン

f:id:takahashi-ironworks:20170806183515j:plain

キャベツ柔らかめ

(たまご無し) たまご有りが キャベ玉ラーメン

大盛り いただきましたよ  

f:id:takahashi-ironworks:20170806183038j:plain

キャベツラーメン大盛り!  

f:id:takahashi-ironworks:20170806183107j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20170806183213j:plain

スープがトリプル合わせスープで 旨いです

f:id:takahashi-ironworks:20170806183142j:plain

塩分が 身体に沁みますね〜  



鰻で スタミナ

昨日の夜勤明けで

久しぶりに   うなぎ 食べてきましたよ

f:id:takahashi-ironworks:20170720093918j:plain

去年より 値段が さがりましたね〜

豊漁だったんですな

 お気に入りの うなぎ屋さん

神田きくかわ 上野毛店さんち

f:id:takahashi-ironworks:20170720022444j:plain 

f:id:takahashi-ironworks:20170720094018j:plain

住宅街に、ある 一戸建ての建物で

f:id:takahashi-ironworks:20170720023902j:plain

お店の広さや 雰囲気 

f:id:takahashi-ironworks:20170720022612j:plain

そして うな重

ボリュームが あり! 美味しくて 

さらに  かなり お腹いっぱいに

なれる

お気に入りの  お店です。

関東焼き なので うなぎを 蒸す 工程が

あり  大体 35分〜 くらいは  しばし

待ちますよ   

(もうしばらく お待ちくださいませ)

f:id:takahashi-ironworks:20170720022721j:plain

うな重 到着!

f:id:takahashi-ironworks:20170720022819j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20170720023459j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20170720022859j:plain

中は ふわふわ 

f:id:takahashi-ironworks:20170720023006j:plain

外側は パリッ!  

f:id:takahashi-ironworks:20170720023042j:plain

薄めに

味が つけられてるので 

f:id:takahashi-ironworks:20170720023314j:plain

テーブルに

備えてある、山椒やタレを 好みで かけたり

して いただきます

大うなぎ2枚  折り返し地点あり!

うな重さん

f:id:takahashi-ironworks:20170720023401j:plain

スタミナ つきました  

現場からは 以上です。

f:id:takahashi-ironworks:20170720094100j:plain

工場の岸壁で 夜勤中

雨は あがりましたが 風が

ほとんど無いので  蒸し暑いですね

只今の時刻 23時48分

 工場の比較的 小さ目な 輸出船を 付ける

岸壁で 夜勤してますよ

f:id:takahashi-ironworks:20170718234527j:plain

もっと大きな船は 同じ敷地の別の岸壁に

います

19日は 平日の 夜勤明けなので  混む前に

同じく 夜勤明けの仕事仲間と ウナギ 

の話しを していて 食べたくなり

自分のお気に入りの お店へ  

 夜勤明けの午後待ち合わせで   食べに行く事に

しましたよ    スタミナ!  



本日も 仕事 気温測定 朝から 熱中症 厳重注意!


仕事場の神奈川県の工場の 周りは 海なので 

多少風がありますが

先程 午前10時20分 自分の測定器で

f:id:takahashi-ironworks:20170718071606j:plain

計測 f:id:takahashi-ironworks:20170717102359j:plain

熱中症厳重注意と なりましたよ

仕事の作業安全管理の為  毎年 この

季節に なると 毎日 測定して、提出しています。

測定も 仕事の一つですよ。

熱中症の症状など に

なってしまった場合は 労働災害に カウントされ

てしまうので  そうならないように

暑さ指数を計測し、安全活動

会社から 熱中症対策として  

飲料水や 塩雨など 毎日 無料で支給があります

塩分と 水を 補給しながら の仕事を

して、のどが 乾く前に 少しづつ

飲むが 良い飲み方ですよ

熱中症は 症状が 重くなると 最悪

倒れて 亡くなって しまいますから

測定して 気温に 応じて  休憩時間を とる

目安に

f:id:takahashi-ironworks:20170718071653j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20170717103157j:plain

(手足の指が つったり 頭が 痛くなったり

先ほどまで 汗が 出ていたのに 出なくなったら

危険です)  涼しい 場所に 移動して

水分補給して 休む事を オススメします

f:id:takahashi-ironworks:20170718194821j:plain

お茶と コーヒーは 利尿作用が 働き

 水分が 身体から 排出されやすく

なりますので 汗を よくかく

場合は、 控えたほうが 良いですよ

午後15時頃 測定  

f:id:takahashi-ironworks:20170717172605j:plain



 

いつものごとく宅急便配送センター営業所に 荷物引取り

さっき 世間は 連休だったんだと

人と 話してて 今 気がつきましたよ

さて  

不規則な  昼夜勤務で  宅急便の荷物

時間指定で 受取りも 難しく 不在票が

入ってた 場合は ドライバーさんに

連絡して 近くに  配送車が 走ってる

場合など、  配達は 次はどの辺りの住所に 行くか聞いて

車で

先回りして 受取る、事もたまに ありますが

ヤマト運輸さんに 関しては  自分の荷物は

不在の場合は 自動的に 営業所止めに

してもらってる ので いつも たすかりますね


この前は 他の業者さんが

配達だった 為 場所が いつもと

違うターミナルに アマゾンさん の荷物を 取りに

場所を 大体聞いて 行ってきました

f:id:takahashi-ironworks:20170714223322j:plain

品川の八潮トラックターミナルまで


受け取りが 難しい場合は 営業所に

電話して  直接 車で 取りに行く事に

決めてますので  今回の宅急便の佐川さんの

営業所は 24時間

営業の集配センターで 

自分は 仕事場までは 車通勤が

基本なので

夜勤明けなどの 帰り道 少し 

遠回りに なりますが 自由な 時間に引き取りに

行けて 便利?     自分のいる

地区の佐川さんの担当営業所  羽田営業所さんは

 大田区平和島に あります いつものように

普通に 車で 入って行き 窓口近くに

いる従業員の方に 声を かけて  荷物引取り完了

大型トラックが 後ろの扉をあけて

本線便、夜間センター間移動の 荷物を積みこんでますね

暑い中お疲れ様です。

f:id:takahashi-ironworks:20170714213526j:plain

車はメンテナンス 整備中なので

 同じ車種の代車

f:id:takahashi-ironworks:20170714214103j:plain

本日も 夜勤で、 明日は夜勤明け 土曜日

連休なので 渋滞過ごそうですね


夜勤明け 朝ラーメン

元気に なるために

ラーメン二郎三田本店さんち へ

 スタミナの つく  ラーメンいただいて

きましたよ

平日、朝の8時30分過ぎに 到着 2名待ち

f:id:takahashi-ironworks:20170714144533j:plain

下は 作業ズボンのまま  上着は

Tシャツ 前と 同じ格好ですが

なんか 仕事サボって 来てるみたいですが

夜勤明けで  

そのまま 会社帰りに 車通勤なので 

三田まで 直行です  近隣のコインパーキング

駐車して

来てます。  この前は 小 ブタダブル 野菜半分 で

かなり 腹一杯でしたので

前回 いただいた小ぶたダブル

f:id:takahashi-ironworks:20170714152424j:plain

今回は 小 ブタで 注文しました!

が !しかし チャーシュー凄いです

 しかし 凄いですね〜  これ食べると

自分は12時間以上 お腹が 空かない ラーメンさん

幸せですなぁ 素晴らしいですね

f:id:takahashi-ironworks:20170714151116j:plain

この  麺の腰 噛み応えが たまりませんよ

トレーニング前の食事にも 良いですね

トレーニングしても お腹空かないのです!

ラーメン二郎さんの

ラーメンを 頂きますと かなりのスタミナと

パワーアップ!です。