高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

去年12月31日仕事納め、1月1日 仕事はじめ〜2日夜勤明け

12月31日 通常勤務

1月1日 は夜勤のみ仕事をして

夜勤明け1月2日 日の出前   仕事終了!

f:id:takahashi-ironworks:20180102183246j:plain

1月2日 夜勤明けの朝  

自家製 お餅を 食べようと  カップキツネうどん

と、おもち、5個!  に 工場の

自販機で、買ってきた プリンで

事務所の給湯室で  食べましたよ

1月2日  午前6時30分 夜勤明け

朝    年末年始 も 通常勤務しているので

せめて  お餅たべて お正月気分に

なろうと   

f:id:takahashi-ironworks:20180103032809j:plain

餅5個 投入!

f:id:takahashi-ironworks:20180103033007j:plain

汁が、こぼれる !

f:id:takahashi-ironworks:20180103033146j:plain

自家製 伸び〜る

f:id:takahashi-ironworks:20180103033310j:plain

びろ〜ん

お餅、5個

カップうどんも 美味しくいただきました

f:id:takahashi-ironworks:20180103033427j:plain

Instagram

1月2日目夜勤明け 仕事終わりの朝

工場の大浴場で 朝風呂に、ゆっくり入り

仮眠をとる、

同じく 夜勤明けの 仲間と ラーメン

食べる 約束を していて  仲間は ラーメン屋さんから 家は 近所 自分は 東京都内なので

一回帰るより、ラーメン屋まで

近くて 手間が かからないので 工場で

時間調整

工場から 出門  

あ 1月2日から   川崎コストコ営業してまね

コストコの駐車場から 車の列が出来てますよ

いつも 混んでるなぁ

f:id:takahashi-ironworks:20180103034052j:plain

1月 2日は昼間の営業時間のみ

開店する  川崎の 麺五六 で

仲間と待ちあわせ、早めに ついて

少しまつ 

f:id:takahashi-ironworks:20180103121357j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20180103121304j:plain

仲間は 近くに 住んでいるので

間も無く? ん! この音は  懐かしい エンジン音

排気音が、聞こえて来た  

仲間は バイクで

しかも!自分が 昔 20代の頃所有していた

バイクと同じバイク! まさか また 実車

会えるとは  嬉しい

  2000年モデル  カワサキZX12R Aの1型

f:id:takahashi-ironworks:20180103045125j:plain

排気量1200cc    乗ってみる との事なので

あとで 少しかりましたよ

f:id:takahashi-ironworks:20180103044006j:plain

開店したので 今日は 豚増し大ラーメン

野菜増し、脂増し

f:id:takahashi-ironworks:20180103044128j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20180103044249j:plain

食べ終え

カワサキZX12Rを 少し借りる!

ストップした 0Km状態から

2秒ちょいくらいで100Km出て

しまう 現在でも通用するトップレベルの

加速を するバイク  あまりにも

ピーキーな セッティングの為  万人向けではなくて  12R B型に

モデルチェンジ時に 全然違う マイルドな乗りやすいバイクに なってしまった程!

貸してもらった

12R Aの1型

富士急ハイランドの 絶叫マシンドドンパと

ほぼ 同じ加速  ドドンパも2秒ちょいで

時速100Kmまで 加速するようです

あの スズキの現行モデルのハヤブサ

すら  カワサキ12Rの加速に ついて

これない!

Instagram

借りたカワサキZX 12R Aの1型 2000年モデルで

周辺を グルリと 走りましたが 

やはり 楽しい! 全てが 懐かしい 

まさに全身の

神経が 研ぎすまされる。 集中力を高め

1速に いれ クラッチミート

スタート どーんと ロケットのように

走り出す   2〜3回コーナーを 曲がり

身体になじませ 慣れた

1速、2速 アクセルを ひねる フロントが

浮き始めた!  コントロールしながら

加速   楽しい!  

仲間と 1月2日  空いているガストで  

アイスや 黒糖ゼリー、フレンチトースト アイス乗せ、

f:id:takahashi-ironworks:20180103101429j:plain

 ドリンクバーを注文し

いろいろ 水分補給しながら

3時間くらい バイクの話をしてましたな

夕方 東京に 帰り 部屋で 日本酒軽く 飲んで

睡眠  明日3日も 朝から 出勤