高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

夜の街へ その2 後半編 ニンニクいれますか?歌舞伎町店

昨日の27日 夕方
夜勤明けで  出かけていて  夜ごはん
食べないで  睡眠して しまい
夕方4時頃 睡眠
目が覚めたのが 午前0時 ちょい前 
あ!   明日(28日)休みだし  お腹空いたし
 ラーメン二郎 歌舞伎町店さんちへ
 車で 向かい
日付けが変わり 10月28日
午前0時46分  歌舞伎町の コインパーキングに
車を 駐車させる

f:id:takahashi-ironworks:20171028174225j:plain

徒歩で この駐車場から 500m
ぐらい先にある ラーメン二郎歌舞伎町店さんちへ
徒歩で向かう
店舗到着 少し手前の通りで   ドラマの撮影?
を している ようでしたが  誰が いたのか
なんだか わからない?  

午前0時57分  
ラーメン二郎歌舞伎町店前に
到着  

f:id:takahashi-ironworks:20171028174318j:plain

夜中ですが 6名程 店内に
並びがある
券売機を、見ると 残念ながら
大ラーメンが 販売中止になっていたので

小ラーメン  豚入りダブル900円の 券を買う
午前 1時09分
席が空き 順番が きたので
座り

f:id:takahashi-ironworks:20171028174427j:plain

 券をカウンターの上に 置き 麺硬めを
お願いします。と
どうやら タイミングをみながら
ゆでて いた らしく  着席して 直ぐに
ニンニクいれますか?と 
自分 ニンニク増しで! と 

f:id:takahashi-ironworks:20171028175137j:plain

午前 1時11分
小ラーメン 豚入りダブル  900円
食べ始める

f:id:takahashi-ironworks:20171028174501j:plain

お肉小ぶりですが 厚め、柔らかく

f:id:takahashi-ironworks:20171028174536j:plain

麺量は 他の二郎より 少なめ

f:id:takahashi-ironworks:20171028174613j:plain

麺は ぷりぷりしてて  旨い

f:id:takahashi-ironworks:20171028174558j:plain

スープは 脂っこさが と 塩分の塩辛さが無く
カエシも  ひかえめ、 飲みやすく  チャーシューと ニンニクの
風味で 食べる  二郎の中では かなり
あっさり味  もやしは シャキッ もやし
   夜中でも 美味しく
スープも のみ 干せ ますね〜
16、17年前に  二郎 品川店で
食べた時の スープの味に、 なんか
似ていて  懐かしさも 感じた 一杯

f:id:takahashi-ironworks:20171028175102j:plain

午前 1時18分 完食
ご馳走さまでした。
午前2時過ぎ  車庫に 到着  
ミッションコンプリート!

場所は  

f:id:takahashi-ironworks:20171028175517j:plain

  ラーメン二郎歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町2丁目37ー5
   定休日 水曜日    (水曜日が祝日の場合 木曜日)
営業時間  11:30〜通し営業  夜中の3時まで