高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

夜勤明け 朝ラーメンと 自動車データロガー起動

本日24時間 勤務の夜勤明け

がっつり 朝ラーメン食べてきましたよ

小雨で 外気温度も さがり 過ごしやすいですね

毎日 車通勤が 基本なので 夜勤明けの

帰りは  いろいろ自由に 寄り道し放題

さて  自動車に 自動車専用に使用している

パソコンつなげてエンジン始動

ソフト起動  

f:id:takahashi-ironworks:20170831161018j:plain

 パソコンと 自動車

オンライン完了 

自動車の  データロガー起動

f:id:takahashi-ironworks:20170831161058j:plain

(自動車の走行などの 状態や 情報を 記録する

ログメモリー)エンジンの保護のため

燃料噴射は 濃いめに 設定してありますよ

f:id:takahashi-ironworks:20170831161141j:plain

アメリカ製AEM空燃比計  アクセルを 踏んだ時に

真ん中の数値が 変化するので その数値で

燃料噴射が 濃いめか 薄めか 判断できる

メーターですよ  現車セッティング時の

目安に なりますよ

排気温度計

ターボ車なので パワーを

出し過ぎて 温度が

あがり過ぎで、エンジンを 壊さないように

メーターで、管理  監視

現在 ターボ、タービン出力は

最大性能の30パーセントから40パーセントを

リミットで 使用中  

日本製  デヒィ 日本精機

エンジンから 排出される エンジンに

近い場所の

排気ガス温度を 計測してます 

排気ガス温度により 車のエンジンの燃焼状態

の監視   燃焼の濃いめ 薄めが 判断できます

単位は100で  

写真は 排気温度530度ですね

f:id:takahashi-ironworks:20170831162114j:plain

て   話しが 長くなりましたが

会社帰りに   寄り道して

朝ラーメン   

ここの所 暑さで 毎日 大汗かきながら

仕事していたので  元気に

なるためには 朝がっつり!ラーメン

ラーメン二郎三田本店さんち

f:id:takahashi-ironworks:20170831164507j:plain

  入店時間帯9時30過ぎ

ラーメン小   豚入り  野菜少なめ

トッピング にんにく  

f:id:takahashi-ironworks:20170831164544j:plain

きざみ 生にんにく!

f:id:takahashi-ironworks:20170831164619j:plain

チャーシューの上に トッピング にんにくを

スープに 

沈まない ように 避難させてます

チャーシューに にんにく すりこんで

モリモリ

食べます。

麺 ぷりぷりしてて、麺の小麦の味わい

が たまらなく、 旨いっす。

これぞ ザ!二郎麺!

f:id:takahashi-ironworks:20170831201807j:plain

にんにくトッピングを

官能したら 口から6時間  身体から

16時間  その後は

内部から じわじわ にんにくの香りが

出るので 汗を

流したり

ボディスクラブ 使用したり

サボンとかの 香りが 良いやつ

朝風呂入ったり  りんご たべたり

コーヒーや 牛乳  飲んで

対策しますよ  


f:id:takahashi-ironworks:20170831164732j:plain

チャーシュー旨し!神豚 !

創業者の山田のおやっさん

の 神技ラーメン スープを

最後まで きれいに  一滴も 残さないで

飲み干し

お楽しみ 

チャーシューを 1枚とっておいて

野菜のかけら、 にんにくや

背脂の 残りも きれいに

すくいとり  どんぶりを きれいに 空にして

平らげると  おやっさんも お弟子さん

たちも  嬉しそう  自分も

お腹いっぱい! ごちそうさま

車庫に 帰ると  パトロールネコ発見

f:id:takahashi-ironworks:20170831171125j:plain

顔見知り な ネコなので

おーい ジロウ?と 呼ぶと

ウニャニャ と 寄ってきた  勝手に名前つけた

近所を パトロール中の ネコ!

なでたりして 遊ぶ

f:id:takahashi-ironworks:20170831171453j:plain

甘がみ してきたり  かわええ   

f:id:takahashi-ironworks:20170831171856j:plain

自家菜園、畑の里芋も だんだん 大きくなってきましたよ