高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

朝ラーメン ラーメン二郎三田本店さんち の巻

ラーメン二郎本店さんち

f:id:takahashi-ironworks:20170710103425j:plain

品川店で 15年くらい前に 食べたきり かなり

久しぶりのラーメン二郎さんち

f:id:takahashi-ironworks:20170710103527j:plain

しかも  三田本店さん初来店

  独特の注文仕方が あったのを

思いだせなくて  携帯で  注文の仕方を

調べる   平日の午前中9時30分過ぎに

到着したら 並び2人だけで 入店

  ラーメン二郎三田本店さんちは

朝の8時30分からの営業 

自販機で 健康茶を購入し  

f:id:takahashi-ironworks:20170710103608j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20170710103643j:plain

食券を購入  小ラーメン(普通のラーメン屋さんの

大盛りをこえる量)

(子豚ダブル)  800円 ダブルは

チャーシューが なんと 10枚!  

野菜は 盛り過ぎると  大変なので  時間短縮の

為 野菜半分で 

ニンニク入れますか?(きざみ生ニンニク)の 問いかけが

ありますが  ニンニクは 入れないで

くださいと  答えましたよ


子豚ダブル ラーメン 小 野菜半分 ニンニク無し、

f:id:takahashi-ironworks:20170710103823j:plain

ラーメンも がっつり 入ってますね!

2日くらい休みで 誰とも 接する事が

無ければ ニンニク増しで 注文できますが、

久しぶりに 食べに行き 気がついたのですが

ポケットに 入れて持っているとオススメな         良い物

器の外側に

脂が 付着していて 器を持つと

手に 濃い 脂が つきますので  

(ポケットアルコール入りウエットティッシュ)

と 、ラーメンは熱々なので

汗を拭き取る (タオル生地ハンカチ)

が あると 良いですよ  それと

洋服に 濃厚脂が 付着する 恐れが

あります。

自分は 夜勤明けで 普段は 仕事場で

風呂に 入って 着替え 車で 帰りますが

この日は ズボンだけ 作業ズボンを

はいて 上は 直ぐに 着替えが出来る

Tシャツ二枚重ね着!


脂 ニンニク 炭水化物 野菜  肉 さらに 脂

量も がっつり。

f:id:takahashi-ironworks:20170710103937j:plain

人間の 本能の欲望が この一杯に 

込められてますね〜  小でも 量が あり

ラーメン二郎 三田本店さん

で 、朝食べたのに

もちろん 昼ごはんは 食べれなくて

抜き! 夕方、アレ? お腹が 空かない

夜 あれれ?  お腹が空かないですよ!

夜ごはんも 無し ラーメン二郎さんち

の、ラーメン腹持ち  凄いです。