高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

昼ラーメン ニンニクいれますか? 中山駅前店

先週の日曜日  たまたま

日曜日が 休日となり、 お昼を

ラーメン二郎 中山駅前店さんちへ

1人食べに行きましたよ 

布団かけないで  Tシャツ1枚で  寝てしまってて なんだか   少し

喉の調子が 悪く   喉 風邪引きそう

ニンニクは 亜鉛も補給できる

優れた栄養補給の 男性の元気に

必要な 食べ物  匂いも 強烈ですが 

刻みニンニクの強力な殺菌作用で 喉回復

や疲労回復も  期待!

   丁度 お昼12時くらいに 近くに

車で 到着!  近隣のコインパーキングに

車を 駐車させて  

f:id:takahashi-ironworks:20171110214226j:plain

お店へ

f:id:takahashi-ironworks:20171110214319j:plain

日曜日なので  混んでるかなぁ  店内に

少し並びが ありましたが   

回転が

良いのと  席が 多目なので   本日は

小ラーメン豚入り   有料トッピング 生たまご

外の販売機で 黒ウーロン茶購入

ほどよく 直ぐに着席

いつものように  スボンの上に

フェイス 角タオルをひいて 

ラーメンを待ちます


f:id:takahashi-ironworks:20171110214412j:plain この日は、

中山店さんの 普通?のラーメンは

初だったので  小ラーメン 豚入りと

生たまご の

券を購入して  カウンターに チケットを

置いて 少し待ちます

茹であがり  自分の盛りつけの番が

きましたよ  小ラーメン豚入りの方

ニンニク入れますか?

自分 ニンニクお願いします!

着丼!12時21分

小ラーメン豚入り トッピング ニンニク

有料トッピング 生たまご

後は ノーマル そのまま

f:id:takahashi-ironworks:20171110215750j:plain

 並びも少ないので 味わってゆっくり目に

豚肉は 赤身と脂身のバランスのよい

厚めな

食べごたえある お肉  

野菜と

相性バツグン!

f:id:takahashi-ironworks:20171110220012j:plain

ラーメン二郎名物 生キザミ ニンニク

f:id:takahashi-ironworks:20171110220131j:plain

野菜はキャベツ率 多目で 

なんと 使用されている

キャベツが 自分の故郷産

懐かしさも感じる

食べ慣れた味わいの 旨いキャベツ!

もりもり

いただけますな  

f:id:takahashi-ironworks:20171110220612j:plain

麺は 小ラーメンですが  二郎各店 平均より

少し多目な 感じが、しましたよ

ツルツルで  細め角切り

麺 旨し!

f:id:takahashi-ironworks:20171110221142j:plain

完飲完食

12時30分  小だと 普段もう少し食べたくなりますが ラーメン二郎 中山駅前店さんちは

  お腹 大満足!でした  ごちそうさまでした

帰ってから  ゆっくり休養したところ

ピンピン シャキッと 元気になりましたよ〜


場所は

   ラーメン二郎 中山駅前店

 神奈川県横浜市緑区台村町309-1

    定休日  木曜日  

営業時間

  11:00〜14:00

   18:00〜21:30