高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

夜勤明け の海や工場に 夜の街へ お出かけ その1 前半編

昨日の24時間勤務の夜勤明け

  最初は  今日は

港に いるとの事で

 知り合いのタグボートの船長の

所に 行き、来月の マグロ釣り の打ち合わせに

横浜方面 地区が 停泊地で 停泊中の

タグボートに 乗船  

f:id:takahashi-ironworks:20171028141134j:plain

船内でコーヒーを

いただきながら  どの辺りへマグロ釣りに行く

  話しや  タグボートの事務所の責任者の方も

船に、きたのですが  自分が

元 潜水士で 経験者だと わかると

専属ダイバーと、して 働かないかと お誘いが

初めて 顔を 合わせて 数分話しただけでしたが

 驚きましたよ    えっ!  

ダイバーも 少なく 集まりにくいのだとか  

どの業種でも

職人さんは どんどん 少なくなり

集まらなくなり= どんどん 単価が上がる!

水中溶接や 

f:id:takahashi-ironworks:20171028143849j:plain

水中切断   撮影から

港湾の整備  調査 ケーブル  送水管

離島での 作業   災害復旧   光ファイバー

電力ケーブル  水中清掃作業  実験や

水中不発弾探査   など 話したらですが!

潜水の、仕事が 無い時は

船の操縦や  船の修理   船上作業など  潜水士免許の コピーを と 本気です    今度タグボート

船底清掃作業を、有料で やらせていただきますよ

と お願いしときましたよ  

何かありましたら また よろしくお願いしますと

名刺を いただいて おきました

と  もし副業始めたら  副業のほうが 儲かりますぞ?

その他にも 造船所の社長さんから

船の 溶接を、やって もらいたいと 

f:id:takahashi-ironworks:20171028142017j:plain

  うちで 働かないかと こちらからも

嬉しい  お誘いが   溶接の資格が

実技試験と 破壊検査がある 日本工業規格

本物!、アーク溶接、半自動溶接

ティグ溶接などの専門級7種類合格し 技能をすでに 身につけている経験者は

f:id:takahashi-ironworks:20171028142216j:plain

どこでも 魅力的なんですね    

造船所にも  顔を出し  社長室で

コーヒーいただきながら  マグロ釣りの話し

造船所の社長さん  混まないうちに

お昼行こうと 

そばをご馳走していただいて しまいましたよ

デッカい そばを 皆で いただきました

一箱 一人前ですよ!

f:id:takahashi-ironworks:20171028142431j:plain

今日は マグロ釣りの話しと

遊びに、きたのに お昼まで

いただいてしまい、

ご馳走さまでした。

24時間勤務の夜勤明け

  夕方近くまで  出かけて

いた為  夕方4時頃

から?仮眠してたら

夜中の0時に 目が覚めた!  あ

腹が減った  夜食べて

無かった     そうだ

明日は 休みだし  夜中の3時まで

営業している ラーメン二郎 歌舞伎町店へ

食べに いきましたよ   つづく