高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

西東京市ひばりヶ丘店 風味の良いニンニクいれますか?

昨日の24時間勤務の夜勤明け  夜勤も

早めの時間帯に 上がれたので

洗濯、 乾燥まで  終わらせてから

車で 行ってきましたよ  

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

到着前に コンビニで

黒ウーロン茶を 購入し 

f:id:takahashi-ironworks:20170917091152j:plain

 お店近くのコインパーキング探し   30分100円のパーキングみつけたので

 車を駐車してから

折りたたみ傘のケースに

黒ウーロン茶を入れ

f:id:takahashi-ironworks:20170917091224j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20170917091301j:plain

 お店へ持参

f:id:takahashi-ironworks:20170917091613j:plain

西東京市ひばりヶ丘に ある  

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店さん

  開店時間を

少し過ぎていたので 13人待ちくらいでした

f:id:takahashi-ironworks:20170917091641j:plain

自分の並びの前には 女性3名さん 

f:id:takahashi-ironworks:20170917091517j:plain

テレビ朝日  食彩の王国   (ニンニク)と二郎で

出演されていた

店主の吉田さんは  市川海老蔵さんに

にてます!柔らかい 接客されてますね

店舗の前には 二郎専用FZ醤油が

f:id:takahashi-ironworks:20170917091757j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20170917095308j:plain

ウーロン茶は 店内の券売機でも100円で 買えますね   今回は

小ラーメン ブタ入 4枚  850円を 購入

1ロット 6杯  同時に 仕上げで

先の

人から  無料トッピングの 二郎コールを

聞かれますよ   先に並ばれていた

女性3名と 自分と 他の男性2人 分が

1ロット 6杯   さらに 先に 入店した

方達は 、すでに 全員 先に食べはじめてますね

5〜6名 反対側のカウンターの 人数までは

数えてないので 正確な 人数が わかりませんが

さあ どんぶりが6杯分 並んでますね〜

右側の1番手前の絵がら 入り どんぶりは

大ラーメンのどんぶりですね〜

f:id:takahashi-ironworks:20170917091923j:plain

先に女性3名に ニンニクいれますか?


次に 自分の番   無料トッピングコールは  

(ニンニクで!)

野菜の量は ノーマルです。

ニンニク入り  小ラーメン ブタ入 

野菜の量ノーマル

ですが  この

盛り具合! 

  ひばりヶ丘タワー盛り!

野菜は、柔らかめに 茹でてあるので

野菜 食べやすいです

f:id:takahashi-ironworks:20170917092058j:plain

ニンニクの風味が ガツンと きますね〜

生きざみニンニクが スープに 潜行開始!

しないように  野菜を 一気に 食べ

お肉を 並べて

 とろっとろの お肉の

上に  ひばりヶ丘店さんの

風味のいい 辛みの

効いた 生きざみ ニンニクを  ある程度 避難

f:id:takahashi-ironworks:20170917092240j:plain

させ   ニンニクの風味や 辛味を 楽しみますよ                   生きざみニンニク オンザ 肉!    

f:id:takahashi-ironworks:20170917092534j:plain

スープにも ニンニクエキスが 溶込んだ

スタミナスープ   温野菜を スープに

全部混ぜても 薄くなり過ぎない 感じの

カラメスープ   コールでカラメに

しなくても   良い感じ

とろっとろお肉をニンニクと 一緒に

2枚だけ 先に 味わい  !!

旨し!   ニンニクきた〜  

そして いよいよ  麺を 混ぜ混ぜ

混ぜると  少しスープのしみ込んだ

麺は もちもちな

f:id:takahashi-ironworks:20170917092643j:plain

中くらいの太さの美味しい 平打ち麺 

写真など 食べながら 撮影し  味わったので

全速前進!

f:id:takahashi-ironworks:20170917092712j:plain

  スピードを あげて 

肉吸い!風

に して スープと お肉を 楽しみま〜す!

f:id:takahashi-ironworks:20170917092747j:plain

よーく かき混ぜて、 とろっとろの

ニンニクが きいている

お肉を たべながら  スープまで

きれいに 完食!

  (自分 )美味しかったです!と、 


店主さんに 声を かけて


 どんぶりみせて  (自分) 全部スープ飲んじゃたよ


と、声を かけると ニコニコ 

 店主さんに ノドかわくよ〜 と 

NICEな返し! 頂きました。

ごちそうさまでした〜

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店さんちの

ニンニクパワーで 帰りは 

眠気も、    ぶっとび〜!

元気に、車運転して 帰りましたよ

f:id:takahashi-ironworks:20170917092821j:plain

ニンニクいれますか?