高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

有給休暇で 休暇

休日出勤も 続けて でていたので、

有給休暇の残り日数たっぷり!

休暇願いで 休みましたよ

年休(有給休暇)

f:id:takahashi-ironworks:20170909183306j:plain


 コストコに 

ランチ用、 ローストビーフサンド買うためだけに

立ち寄ってきましたよ  週末などで

混んでましたね

コストコ

入り口で 会員証を みせる 人が 見当たらない

どこだろう?と キョロキョロしてると

  お姉さんに

 英語で 話しかけられた! あ ! いたな!

 そこに いたんかいな   で なんで 英語?

体型が  チョイガッチリ プロダイバー系?

だからか?外国人に みられたのかな?

川崎は

日系の方も 多く住んでいるので 

気になっている 調理器具など  チェック し

今回は 買い物無し  目的は

ローストビーフサンドです。  後 ドリンク60円飲み放題を コップがデカイを購入  車に

ローストビーフサンドを 持って行き 車で

f:id:takahashi-ironworks:20170909190648j:plain

車のテレビみながら ランチ  


帰って 、シエスタ! 午後13時くらいから

2時間から3時間 の時間帯の 昼寝

太陽系  惑星  地球  日本国  東京Tですが

スペイン  イタリアの 昼寝の習慣!

でしたっけ を 実行!

ポルトガル語だと シスタ? だったっけな

シエスタ完了

別腹の

おやつの時間ですな! 特に女性は

食べた方が 良いらしい 食いもんだ

そうですよ  なんだか わからないけど?

池上駅前に ある 江戸時代創業の

f:id:takahashi-ironworks:20170909191210j:plain

 浅野屋さんで 無添加くず餅を買ってあったので

2人前 500円   

注意

(冷蔵庫に入れると硬くなってしまいます)

常温保管で2日間保存大丈夫だそうですよ

伝統の味わいを かぶりつき

小麦粉を発酵させて できたのが

この くず餅  ほんのり少し酸味も ありますよ

発酵食品だから ですね。

もっちもっち  うまいです!

f:id:takahashi-ironworks:20170909191321j:plain

蜜が箱に しみてきますので

本来は 

ちゃんと お皿に 移してから 食べましょう

きな粉と

蜜が たっぷり 入ってますよ  お店の心意気が

伝わってきますね

f:id:takahashi-ironworks:20170909191722j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20170909191819j:plain

疲労回復には

温泉入って 食べて シエスタ(昼寝) 

が 良いですね