高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

本日も 仕事 気温測定 朝から 熱中症 厳重注意!


仕事場の神奈川県の工場の 周りは 海なので 

多少風がありますが

先程 午前10時20分 自分の測定器で

f:id:takahashi-ironworks:20170718071606j:plain

計測 f:id:takahashi-ironworks:20170717102359j:plain

熱中症厳重注意と なりましたよ

仕事の作業安全管理の為  毎年 この

季節に なると 毎日 測定して、提出しています。

測定も 仕事の一つですよ。

熱中症の症状など に

なってしまった場合は 労働災害に カウントされ

てしまうので  そうならないように

暑さ指数を計測し、安全活動

会社から 熱中症対策として  

飲料水や 塩雨など 毎日 無料で支給があります

塩分と 水を 補給しながら の仕事を

して、のどが 乾く前に 少しづつ

飲むが 良い飲み方ですよ

熱中症は 症状が 重くなると 最悪

倒れて 亡くなって しまいますから

測定して 気温に 応じて  休憩時間を とる

目安に

f:id:takahashi-ironworks:20170718071653j:plain

f:id:takahashi-ironworks:20170717103157j:plain

(手足の指が つったり 頭が 痛くなったり

先ほどまで 汗が 出ていたのに 出なくなったら

危険です)  涼しい 場所に 移動して

水分補給して 休む事を オススメします

f:id:takahashi-ironworks:20170718194821j:plain

お茶と コーヒーは 利尿作用が 働き

 水分が 身体から 排出されやすく

なりますので 汗を よくかく

場合は、 控えたほうが 良いですよ

午後15時頃 測定  

f:id:takahashi-ironworks:20170717172605j:plain