高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

いつものごとく宅急便配送センター営業所に 荷物引取り

さっき 世間は 連休だったんだと

人と 話してて 今 気がつきましたよ

さて  

不規則な  昼夜勤務で  宅急便の荷物

時間指定で 受取りも 難しく 不在票が

入ってた 場合は ドライバーさんに

連絡して 近くに  配送車が 走ってる

場合など、  配達は 次はどの辺りの住所に 行くか聞いて

車で

先回りして 受取る、事もたまに ありますが

ヤマト運輸さんに 関しては  自分の荷物は

不在の場合は 自動的に 営業所止めに

してもらってる ので いつも たすかりますね


この前は 他の業者さんが

配達だった 為 場所が いつもと

違うターミナルに アマゾンさん の荷物を 取りに

場所を 大体聞いて 行ってきました

f:id:takahashi-ironworks:20170714223322j:plain

品川の八潮トラックターミナルまで


受け取りが 難しい場合は 営業所に

電話して  直接 車で 取りに行く事に

決めてますので  今回の宅急便の佐川さんの

営業所は 24時間

営業の集配センターで 

自分は 仕事場までは 車通勤が

基本なので

夜勤明けなどの 帰り道 少し 

遠回りに なりますが 自由な 時間に引き取りに

行けて 便利?     自分のいる

地区の佐川さんの担当営業所  羽田営業所さんは

 大田区平和島に あります いつものように

普通に 車で 入って行き 窓口近くに

いる従業員の方に 声を かけて  荷物引取り完了

大型トラックが 後ろの扉をあけて

本線便、夜間センター間移動の 荷物を積みこんでますね

暑い中お疲れ様です。

f:id:takahashi-ironworks:20170714213526j:plain

車はメンテナンス 整備中なので

 同じ車種の代車

f:id:takahashi-ironworks:20170714214103j:plain

本日も 夜勤で、 明日は夜勤明け 土曜日

連休なので 渋滞過ごそうですね