高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

本日は 休日

昨日は 夜勤明けの 夜   東急多摩川線

沼部駅近くの 四川料理のお店

天禄園さんちで 

本場の方達が 作る お気に入りの 水餃子2人前と

f:id:takahashi-ironworks:20170606191943j:plain


焼き餃子1人前 頂きましたよ

f:id:takahashi-ironworks:20170606192054j:plain

蒲田にある 各お店の 餃子より

自分は 天禄園さんち の 餃子が 好きですな

ボリュームもある 焼きも 水餃子も それぞれ 一人前 330円

本来 水餃子が 主食で  焼き餃子は

本来無くて 残ってしまったのを

焼いたのが 焼き餃子の 始まりらしいです。

サクッと 完食し 

大雨の中  散歩


f:id:takahashi-ironworks:20170606192447j:plain

 風も 少し有り、涼しくて

気持ち良い散歩でしたよ  

そして、梅雨入り前なので

念入りに 車の室内清掃を夜勤明けで 工場の大型エアーコンプレッサーの圧力空気を使用して 自家用車のマット類を

全て 取り、室内の カーペットフロア

全体を エアーブロアーガンを使用しエアーのチカラで フロアカーペットに

詰まってしまって いる ホコリなどを

 プシューッと、吹き飛ばし 

(マイ エアーブローガン)

エアーコンプレッサーから出ている

送気されているエアーホースを カプラーで

接続して 使用する 物

f:id:takahashi-ironworks:20170607204523j:plain


浮かせ  ブラシで

フロアカーペットをこすりながら

エアーバキュームで 吸いとり

(マイ エアー強力 吸入バキューム チリ回収袋付き)

f:id:takahashi-ironworks:20170607205121j:plain

コンプレッサーの圧力空気を利用して

吹き飛ばしと 逆作用で ホコリや

ゴミを強力に吸入する 掃除エアーツール

などで繰り返しで きれいにして

また エアーで 室内全体の 清掃

拭き取りなどを

して 車内フロアにフロアシャンプーを カーペットや

内装に

吹きかけ、さらに 繰り返し拭き取り 作業を し

 乾燥させて

きれいに 自動車室内清掃を昨日しましたよ

下の写真は

(運転席側椅子の下 フロアカーペット清掃後)

新車から 今年で9年目に なります。

元々 産まれてから タバコは 吸わない、吸った事すら ない タバコの煙が 苦手な 人なので、       

  完全禁煙車  

タバコのヤニ汚れや 嫌な匂いは ありません

f:id:takahashi-ironworks:20170607203409j:plain

  今日は  久しぶりに  コイン洗車場に

来て合計時間 3時間 念入りに 洗車して  磨きを

かけて きましたよ   20リットルの水が

余裕で 入る  オイルが 入っていた 

丈夫なバケツを 再利用して洗車 

f:id:takahashi-ironworks:20170606192554j:plain

水をバケツにタップリ入れ  自動車用濃縮 洗剤を 入れ  泡だてて

スポンジにタップリ 洗剤を どんどんつけながら

よーく 洗う事 2回   ざらつきも とれて

きれいに なったら 洗車ガンで 洗い流して

拭き取り  後   念入りに ボディコーティングして

ホイールも コーティングを 施し

拭き取り

水分補給 休憩を してから  

仕上げの 磨き拭き取りと

ガラスに 撥水剤を コーティングで

3時間 かかりましたが ピカピカで 満足

新車で 購入してから 9年目ですが 未だに

新車と間違えられるくらい 光ってます

手入れを しっかりすれば 車は

長持ちしますね  

気分最高で  帰りに

武蔵小杉の味奈登庵で ざる蕎麦大盛

f:id:takahashi-ironworks:20170606192815j:plain

大盛550g    400円 なり

サクッと 完食 ごちそうさまでした。