高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

鴨南蛮 蕎麦 大盛り

白米の 食べ過ぎ 防止と 健康の為に

仕事場から 出れない 日を

除き

食事 に 1日1食 なるべく 日本蕎麦を 取り入れる事に

して  身体に 効果が 現れるか 実験

する事に しましたよ  

f:id:takahashi-ironworks:20170523091554j:plain

と いいつつ  鴨南蛮蕎麦 大盛り 

 カモとネギが

投入された ソバツユって 旨いですね

普段は 富士そば、 や ゆで太郎小諸そば

味奈登庵

など、いきますが  昨日は 駐車場のある

兵隊屋さんって言う 90年以上 の営業と

なる

f:id:takahashi-ironworks:20170523091630j:plain

蕎麦屋さん に 行って

鴨つけ 蕎麦に するか

迷いましたが

温かい蕎麦、  鴨南蛮蕎麦 大盛り!

に 3秒で 決定


f:id:takahashi-ironworks:20170523091709j:plain

写真では わかりにくいですが

大きめな ラーメンどんぶり くらい 大きい器

f:id:takahashi-ironworks:20170523091843j:plain

  な大盛り でして

お腹一杯

兵隊屋さんち には   黒いほうの 蕎麦

田舎蕎麦が あるので 今度は

冷たいざるそば 食べに 行きたいですね

ごちそうさまでした