高橋 東京生活

男1人東京生活 日々の出来事 趣味や食べ物の話などを、時間のある時に書いてます

自動車ナンバー交換

もう少しで 新車で 購入から

9年目に 突入する 車の ナンバーを

夜勤明けの 夕方に 交換してきましたよ

手続きや 予約  ナンバー代金などは

支払い済   でしたが  仮眠して おきると

午後の14時30分!  確か 受付16時 終了だった

いそいで  品川駅の少し先にある

軽自動車検査協会まで  車で ダッシュ 

f:id:takahashi-ironworks:20170511150837j:plain

なんとか 出発から

30分で 到着できたので

間に合いましたよ

f:id:takahashi-ironworks:20170511150907j:plain

工具箱から ギアレンチと ソケットレンチを

取り出し、サクッと ナンバーを外して

f:id:takahashi-ironworks:20170511150928j:plain

  車検証のコピーと

書類を 持って 関東陸運振興センター

5番窓口へ 行き  交換更新書に 承認印

押してもらい  自分の サインをして

認印が押されている交換更新書と 車検証のコピーと 外した ナンバープレート前後を 

軽自動車検査協会のナンバープレートの窓口へ

行き  全て 提出し 少しまちますと

出来たて の 新しいナンバープレート前後が

きましたよ〜

f:id:takahashi-ironworks:20170511151007j:plain

早速  軽自動車検査協会 東京主管事務所の

駐車場で  サクッと 装着完了です

軽自動車の重量税 値上がりましたが

自分のは 値上がり前の 車なので

毎年支払う  自動車重量税は 7400円のまま 

で、お得です

重量税は 7200円ですが  ひっくり返って

とんでも 自分の車は 屋根や 

Aピラー(フロントガラスの両脇のフレーム)

は つぶれません、 

フロントガラスも 簡単には 

割れないように なってますよ

下の写真 を 撮影したのは

今年の4月です

もう少しで9年目に突入する

自家用車です

f:id:takahashi-ironworks:20170511152627j:plain

前方の 補強


前から 乗用車に 突っ込まれても

乗用車が 全損状態に なるくらい

丈夫な 使用と なってます  突っ込まれても

補強入りの6mm厚の鋼板や パイプバンパーで

フレームや 前方が 守られてますよ 


サイド側の補強


車のサイドは フォークリフトの爪で

直接持ちあげても 岩に 乗りあげても

凹まない 丈夫な 鋼板で 巻いてあります


後方の補強


後方は  直接バンパーに ジァッキが かけられて

ジァッキアップできる 補強入りの

鋼板で 出来た フレームに

太い強化ボルトを 使用して補強された

フレームに

 取付されている

強化バンパーに  追加で

さらに

テールを 保護するように強化バンパーを

守るように   パイプのストレート

オリジナルパイプバンパーの

Wバンパー 使用     後ろから

車で 突っ込まれても  大丈夫


車の下廻りの補強


 重要な 場所には ガードを

装着  オフロードで 下が当たって

走行不能と ならないように

大丈夫なように  いろんな 補強が

されている

 安全を かなり 考慮して

改良してある 車検対応の 車です